清武町池田台 設計事務所が作った可愛らしい住宅

物件PR :

宮崎市中心部に近く、高台の閑静な住宅地、清武町「池田台」の築浅の中古住宅です。

 

■築10年でハウスクリーニングのみでそのままお住まい頂けます

■道路向かいが公園で開放感のある住環境

■水害リスクが低く、バイパス沿いに様々な店舗施設が並ぶ活気ある人気の高い住宅地

■建築士事務所設計の可愛らしいデザインが特徴的

物件名 清武町池田台 中古戸建 築年月 2014/12
価格
2,980万円
中古戸建
間取
4SLDK
土地面積 210.91m² 建物(専有)面積 120.9m²
月々支払い例74648円 全額借入(頭金0、ボーナス払い0)、変動金利0.95%、40年返済の場合。
清武町池田台 中古戸建
広々としたLDKを中心にし、プライバシーを重視した住みやすい間取り ブルーグレーの塗り壁、外国のような建物が印象的な外観 南西からの外観。LDK外は程よく壁で覆われ、プライバシーを保ちながらリビングでお過ごし頂けます。 北西からの外観 駐車場は4台可能 西側(玄関側)は道路向かいが公園になっており、すがすがしい気分を味わえます。もちろんお子様のいるご家庭には嬉しい立地。

オススメポイント

清武町は宮崎市南西部にある地域。2010年に宮崎市に合併後も地域自治区となっており、行政、商業等のバランスの取れた町です。また、宮崎市中心地からも30分圏内の通勤距離の為、ベッドタウンとして広さやゆとりのある立地を求める方にとって、住宅地としての人気も高い地域となっています。
池田台はその清武町の中でも宮崎市中心部により近く、高台の閑静な住宅地になっている為、水害リスクが低く、加納バイパス沿いに生活に便利な様々な店舗施設が並ぶ活気ある人気の高い住宅地です。

今回の住宅、公園越しに見た姿がとても可愛らしい。建築士事務所が設計したブルーグレーの塗り壁が施された住宅は、公園の緑と相まって外国いるような雰囲気を醸し出しています。
間取りは20畳を超える広いLDKはバルコニーに程よい高さの壁が設けられ、一定のプライバシーを保ちながらゆっくりとリビングで過ごすことのできるよう配慮され、2階にはWICや書斎等の嬉しい機能を備えた間取りになっています。
建物は築10年なので、設備もそのままご利用いただけ、ハウスクリーニングのみで十分です。もう数年したら外壁、屋根塗装が必要で、今回行うか数年後に行うのかはご予算次第でお決めになられても良いと思います。

暮らしやすさ、デザイン、立地、色々とバランスが良い住宅で、建築士事務所のアイデアがなせる業だと感じます。良い住宅だと、公園越しに見ながらしみじみ感じます。

物件詳細情報

物件番号 30333
共益費・管理費 修繕積立金
所在地 宮崎県宮崎市清武町池田台
学校区 加納小学校(約910m) 加納中学校(約775m)
交通 バス 徒歩4分(池田台バス停)
駐車場・駐車場区分・駐車場備考 空有
現況 空家 引渡/入居時期 即時
取引態様 仲介

建物

建物構造 木造 計測方式
建物階数(地上) 建物階数(地下)
部屋階数
向き バルコニー
間取内容

土地

土地権利 所有権
地目 宅地 土地面積計測方式 公簿
用途地域 第一種低層住居専用 都市計画 市街化区域
建ぺい率 50% 容積率 80%
地勢 高台 私道負担面積
セットバック セットバック量
接道状況 二方(除角地) 国土法届出 不要
接道方向1 西 接道間口1 m
接道種別1 公道 接道幅員1 6.5m
位置指定道路1
接道方向2 接道間口2 m
接道種別2 接道幅員2 m
位置指定道路2

その他

設備・条件
自社物 自社物 状態 売出中

詳細地図

※物件掲載内容と現況に相違がある場合は現況を優先と致します。

この物件のお問い合わせ

    物件番号・物件名 題名
    お問い合わせ内容
    具体的な内容
    お問い合わせ、ご相談の具体的な内容などお知らせください。

    お客様について

    お名前必須
    フリガナ必須
    性別
    年齢
    メールアドレス必須
    メールアドレス(確認)必須
    ご連絡先番号

    ※市外局番からご入力ください。(例:0985-00-0000)
    郵便番号
    〒   郵便番号を調べる
    ご住所 都道府県
    ご住所 市区町村
    ご住所 丁目番地

    MIRAIEは、お客様の「したいくらし」を一緒になって考え、実現に向ける真のパートナーになります

    MIRAIEミライエ
    http://miraie-re.jp
    宅建業免許:宮崎県知事(1)第4750号
    〒880-0904 宮崎市昭和町92-2
    TEL:0985-89-4373 / FAX:0985-82-6655