佐土原町 威風堂々の築32年

物件PR :

佐土原町の周囲を田畑が囲む広々とした敷地に、堂々とした状態の良い純和風建築です。

 

■敷地面積約322坪の広い敷地、延床面積約77.5坪のゆったりとした中古住宅
■駐車場は正門前、敷地北側に計7台は可能です
■調整区域ですが、敷地の656.62㎡分は既存宅地の為、将来的にどなたでも再建築可能です。(要43条許可)

物件名 佐土原町下田島 中古戸建 築年月 1992
価格
1,950万円
中古戸建
間取
6LDK
土地面積 1067.50m² 建物(専有)面積 256.42m²
月々支払い例48,847円 全額借入(頭金0、ボーナス払い0)、変動金利0.95%、40年返済の場合。
佐土原町下田島 中古戸建
東側に個室を配し、南西側にリビングと2間の和室。 周囲が田畑に囲まれた中で威風堂々とし佇まいは圧巻 正門 玄関までのアプローチも広々とした純和風の庭 玄関の佇まいは堂々としたもの 玄関内のホールの天井細工がとても立派 玄関内のホールの天井細工がとても立派 南側の二間続きの和室も凛とした良い雰囲気 縁側の佇まいも素敵です 縁側から見た和室、奥がリビングダイニング LDK LDKから見たホール、和室 キッチンはとても広いスペース ホール部分 南東側洋室 東側洋室 北東洋室 北側和室 ホール北側から見た玄関部分 脱衣スペースはLDKから入ります 何となくポップで可愛らしい書院障子 駐車場は南北にそれぞれ複数台ずつ駐車可能 駐車場は南北にそれぞれ複数台ずつ駐車可能

オススメポイント

佐土原町は宮崎市北部にある地域。2006年に宮崎市に合併後も地域自治区となっており、行政、商業等のバランスの取れた町です。また、宮崎市中心地からも30分圏内の通勤距離の為、ベッドタウンとして広さやゆとりのある立地を求める方にとって、住宅地としての人気も高い地域となっています。

一ツ瀬川の近くに広がる田畑の中にゆたりと佇む建物が今回の物件。純和風の大きな建築は、周囲に高い建物が無い事もあって威風堂々という表現が最もふさわしい建物。敷地も320坪、建物に至っては70坪を超えるというスペックからも、堂々とした佇まいが納得です。
建物は築32年、外観の佇まいだけでなく、建築材料全般、ホールの天井細工、書院障子の組子等、費用と労力を要しただろう事が今見てもはっきりと伝わってくる建物です。水廻り等設備の老朽化はありますが、状態としては大変良く、そのままでも十分にお住まい頂けます。

家と呼ぶには立派すぎる感もありますが、このような建物をこの金額で入手できるのは中古住宅ならではの事。施主の思いをそのまま継いでも良いですし、一部リノベーションしてこれからのご自身の暮らしをこの家と共に作り上げても良いと思います。

※市街化調整区域ですが、既存宅地の為、どなたでも購入、再建築可能です。(要43条許可)

物件詳細情報

物件番号 36223
共益費・管理費 修繕積立金
所在地 宮崎県宮崎市佐土原町下田島
学校区 広瀬北小学校 久峰中学校
交通 バス 徒歩12分(徳ヶ淵バス停)
駐車場・駐車場区分・駐車場備考
現況 空家 引渡/入居時期 即時
取引態様 仲介

建物

建物構造 木造 計測方式
建物階数(地上) 建物階数(地下)
部屋階数
向き バルコニー
間取内容

土地

土地権利 所有権
地目 宅地 土地面積計測方式 公簿
用途地域 都市計画 市街化調整区域
建ぺい率 70% 容積率 200%
地勢 平坦 私道負担面積
セットバック セットバック量
接道状況 角地 国土法届出
接道方向1 接道間口1 52m
接道種別1 公道 接道幅員1 8m
位置指定道路1
接道方向2 西 接道間口2 47m
接道種別2 公道 接道幅員2 6m
位置指定道路2

その他

設備・条件
自社物 状態 売出中

詳細地図

※物件掲載内容と現況に相違がある場合は現況を優先と致します。

この物件のお問い合わせ

    物件番号・物件名 題名
    お問い合わせ内容
    具体的な内容
    お問い合わせ、ご相談の具体的な内容などお知らせください。

    お客様について

    お名前必須
    フリガナ必須
    性別
    年齢
    メールアドレス必須
    メールアドレス(確認)必須
    ご連絡先番号

    ※市外局番からご入力ください。(例:0985-00-0000)
    郵便番号
    〒   郵便番号を調べる
    ご住所 都道府県
    ご住所 市区町村
    ご住所 丁目番地

    MIRAIEは、お客様の「したいくらし」を一緒になって考え、実現に向ける真のパートナーになります

    MIRAIEミライエ
    http://miraie-re.jp
    宅建業免許:宮崎県知事(1)第4750号
    〒880-0904 宮崎市昭和町92-2
    TEL:0985-89-4373 / FAX:0985-82-6655