2017.01.12

2017年最初のホームインスペクション!

2017年初めてのホームインスペクション(住宅診断)です!

宮崎市といえども、この最も冷え込む時期に人の住んでいない家はなかなか寒さが堪えますが、床下から天井裏まであちこち調べるうちにホームインスペクター(住宅診断士)も私も体がポッポッとしてきます。

そして、築30年近く経つのに大きな問題点のない立派なおうちを拝見して、やはり家は新築中古関わらず、その家そのものの質が大事だなと感じた次第。

年初からこんな素敵な物件を隅々見ることができ、またこのおうちを住み継いで頂く素敵なご家族にお会いできて、幸せ過ぎます!!!

IMG_1753

道具をこんな風に整理する職人さんや専門家はたいてい仕事も丁寧ですね!私にはとても真似できない・・・。

IMG_1755

ハイテク感があってかっこいい!レベル(水平)調査の機械ですよ。歩き出しそう・・・。

IMG_1757IMG_1762床下こそ大切な調査!出てきたときにはまっくろくろすけです!

 

 

Fudousan Plugin Ver.5.7.2