東宮 ハウスメーカー造りの変わり種

物件PR :

宮崎市南部に位置する高台の住宅地「東宮 花の森」にある、ハウスメーカー造り(軽量鉄骨造り)の中古住宅です。

 

■綺麗に整備された閑静な高台の住宅地「東宮 花の森」
■積水ハウス様施工の軽量鉄骨造りで、耐震等級3を取得。地震も安心です。
■リビングにあるらせん階段が特徴的なデザイン
■省令準耐火構造で火災保険も低く抑えられます。

物件名 東宮 中古戸建 築年月 2007/1
価格
2,580万円
中古戸建
間取
4SLDK
土地面積 222.89m² 建物(専有)面積 132.04m²
月々支払い例75,309円 全額借入(頭金0、ボーナス払い0)、変動金利0.95%、35年返済の場合。
東宮 中古戸建
4LDKの間取りですが、2F西側洋室は2部屋にセパレートもできます ツートーンからの外観。数年以内に外壁塗装の時期を迎えます。 ツートーンからの外観。数年以内に外壁塗装の時期を迎えます。 ツートーンからの外観。数年以内に外壁塗装の時期を迎えます。 玄関内部 LDKに入ると特徴的ならせん階段 LDKは20畳以上あるので、広々とした外観。電動シャッターが閉まっていますが、開くと南からの明るい光が差し込みます。 LDKは20畳以上あるので、広々とした外観。電動シャッターが閉まっていますが、開くと南からの明るい光が差し込みます。 LDKは20畳以上あるので、広々とした外観。電動シャッターが閉まっていますが、開くと南からの明るい光が差し込みます。 キッチンは背面収納が備わっています。キッチンは交換するかどうか悩む所です。 LDKと間続きとなっている和室 脱衣スペース ユニットバス 1Fトイレ 2Fホールは広々とした空間 2F西側洋室は、セパレートして2部屋にもできる広い空間 2F西側洋室は、セパレートして2部屋にもできる広い空間 2F主寝室にはWICも備わっています 2F主寝室にはWICも備わっています 2F南東側洋室 南に面した2Fバルコニー 2Fトイレ 南側からの外観 駐車場は縦列で2台、脇に軽であれば1台入ります 前面道路は6mあるので、女性の方でも安心して駐車できます

オススメポイント

宮崎市南部に位置する高台の住宅地「東宮」は、約20年ほど前に分譲された高台の住宅地で、人気ある「まなび野」からほど近い場所にあります。分譲当時に「東宮 花の森」として命名された通り、通りにはたくさんの樹々が植えられ、豊かな住宅地として高い人気を誇ります。また、ビーチリゾートとして注目を集める青島へも車で約10~15分ほどで通え、サーフィン等のマリンスポーツを愛する人々からも人気のある地域です。

この東宮にハウスメーカーにある中古住宅。
軽量鉄骨で質実剛健な点は変わりありませんが、LDKに入るとらせん階段がある特徴的なデザイン。ハウスメーカーではあまり設計です。オーナー様がこのらせん階段の採用に強い思い入れがあったのだと思います。
間取は4LDKですが、2Fの西側洋室は2つにセパレートする事もでき、お子様が3名でも個室を造る事ができます。
デメリットとしては、築年数の割に内装の痛みがある点。ハウスクリーニングで綺麗になる部分、リフォームが必要な箇所をうまく判断していく事が必要だと思います。

物件詳細情報

物件番号 30871
共益費・管理費 修繕積立金
所在地 宮崎県宮崎市東宮2丁目
学校区 国富小学校 本郷中学校
交通 バス 徒歩4分(東宮団地中央)
駐車場・駐車場区分・駐車場備考
現況 空家 引渡/入居時期 即時
取引態様 仲介

建物

建物構造 軽量鉄骨 計測方式
建物階数(地上) 建物階数(地下)
部屋階数
向き バルコニー
間取内容

土地

土地権利 所有権
地目 宅地 土地面積計測方式 公簿
用途地域 第一種低層住居専用 都市計画 市街化区域
建ぺい率 50% 容積率 80%
地勢 高台 私道負担面積
セットバック セットバック量
接道状況 一方 国土法届出 不要
接道方向1 接道間口1 m
接道種別1 公道 接道幅員1 m
位置指定道路1
接道方向2 接道間口2 m
接道種別2 接道幅員2 m
位置指定道路2

詳細地図

※物件掲載内容と現況に相違がある場合は現況を優先と致します。

この物件のお問い合わせ

    物件番号・物件名 題名
    お問い合わせ内容
    具体的な内容
    お問い合わせ、ご相談の具体的な内容などお知らせください。

    お客様について

    お名前必須
    フリガナ必須
    性別
    年齢
    メールアドレス必須
    メールアドレス(確認)必須
    ご連絡先番号

    ※市外局番からご入力ください。(例:0985-00-0000)
    郵便番号
    〒   郵便番号を調べる
    ご住所 都道府県
    ご住所 市区町村
    ご住所 丁目番地

    MIRAIEは、お客様の「したいくらし」を一緒になって考え、実現に向ける真のパートナーになります

    MIRAIEミライエ
    http://miraie-re.jp
    宅建業免許:宮崎県知事(1)第4750号
    〒880-0904 宮崎市昭和町92-2
    TEL:0985-89-4373 / FAX:0985-82-6655