学園木花台南 広々庭と広々住宅

物件PR :

青島までほど近く、整然とした街並みが広がる人気住宅地「学園木花台」のハウスメーカー施工中古住宅です。

 

・広々とした敷地に広い建物

・ハウスメーカー軽量鉄骨造りで地震にも安心な住宅

・一部リフォーム済み(外壁塗装、水回り設備一部等)

物件名 学園木花台南 中古戸建 築年月 1990/4
価格
2,450万円
中古戸建
間取
4SLDK
土地面積 314.1m² 建物(専有)面積 149.72m²
月々支払い例68,590円 全額借入(頭金0、ボーナス払い0)、変動金利0.95%、35年返済の場合。
学園木花台南 中古戸建
約45坪の延床面積は、ゆとりを随所に感じさせる空間が広がります。 洋館のような形とモスグリーンの落ち着いた外壁が印象的 洋館のような形とモスグリーンの落ち着いた外壁が印象的 洋館のような形とモスグリーンの落ち着いた外壁が印象的 玄関部分もゆとりのある広さ 玄関内は吹き抜けとなっており、開放的な空間 リビングとダイニングが緩やかにゾーニングされた広いLDK リビングとダイニングが緩やかにゾーニングされた広いLDK リビングとダイニングが緩やかにゾーニングされた広いLDK キッチンは新しく交換されています。 キッチンは新しく交換されています。 脱衣スペース。ゆったりとしたスペースです 新しいシステムバスが交換済み 1Fトイレ 1F納戸は書斎としても利用できる広さ 2Fへの階段部分 2F廊下 2F東側洋室はWICもあるのでご夫婦の寝室に最適です 2F東側洋室はWICもあるのでご夫婦の寝室に最適です 2F東側洋室はWICもあるのでご夫婦の寝室に最適です 2F洋室 2F洋室 2F洋室の収納 2Fバルコニーは日当たりも良く気持ちの良い空間 2Fトイレ 庭も広く、お子様の楽しい遊び場となります

オススメポイント

MIRAIEでも度々ご紹介する学園木花台は、宮崎大学と一体となって整備されたハイクラスな優良住宅地。
整然とした区画地に、広めの道路と豊かな緑がある様子は独特の気品を醸し出しています。
この雰囲気でお子様を育てたいという親御様が多く、分譲されてから30年以上経つ今でも人気のある住宅地です。
最近はサーフィンをやられる方の移住も多く、青島付近の数少ない高台の住宅地です。

今回の物件はダイワハウス様施工の地震にも安心な軽量鉄骨造り。
屋内は軽量鉄骨造り特有の広い開口部分、高い天井高が開放感のある空間を作っています。
また、下記の一部リフォームが済んでいる点が魅力的。
・外壁塗装
・キッチン設備交換
・一部クロス貼替、一部床材張替
外壁もモスグリーン色の落ち着いていて、外国の洋館のようなイメージのあるおうちです。

入居にあたってはキッチン以外の水回り設備等、他にリフォームをしておきたい部分はありますが、それでも上記リフォーム済みでこの土地の面積、建物の広さを踏まえるとお得だなと感じます。
駐車場は現況2台ですが、増設可能。庭も広く取っているので、宮崎ならではの開放感を南国の青空の下で味わいたい方におすすめの物件です。

物件詳細情報

物件番号 30774
共益費・管理費 修繕積立金
所在地 宮崎県宮崎市学園木花台南3丁目
学校区 学園木花台小学校(約555m) 木花中学校(約200m)
交通 JR日南線 木花駅 徒歩15分
バス(木花中バス停 停歩3分)
駐車場・駐車場区分・駐車場備考 空有
現況 空家 引渡/入居時期 即時
取引態様 仲介

建物

建物構造 軽量鉄骨 計測方式
建物階数(地上) 建物階数(地下)
部屋階数
向き バルコニー
間取内容

土地

土地権利 所有権
地目 宅地 土地面積計測方式 公簿
用途地域 第一種低層住居専用 都市計画 市街化区域
建ぺい率 40% 容積率 60%
地勢 高台 私道負担面積
セットバック セットバック量
接道状況 一方 国土法届出
接道方向1 接道間口1 m
接道種別1 公道 接道幅員1 6m
位置指定道路1
接道方向2 接道間口2 m
接道種別2 接道幅員2 m
位置指定道路2

その他

設備・条件
自社物 状態 売出中

詳細地図

※物件掲載内容と現況に相違がある場合は現況を優先と致します。

この物件のお問い合わせ

    物件番号・物件名 題名
    お問い合わせ内容
    具体的な内容
    お問い合わせ、ご相談の具体的な内容などお知らせください。

    お客様について

    お名前必須
    フリガナ必須
    性別
    年齢
    メールアドレス必須
    メールアドレス(確認)必須
    ご連絡先番号

    ※市外局番からご入力ください。(例:0985-00-0000)
    郵便番号
    〒   郵便番号を調べる
    ご住所 都道府県
    ご住所 市区町村
    ご住所 丁目番地

    MIRAIEは、お客様の「したいくらし」を一緒になって考え、実現に向ける真のパートナーになります

    MIRAIEミライエ
    http://miraie-re.jp
    宅建業免許:宮崎県知事(1)第4750号
    〒880-0904 宮崎市昭和町92-2
    TEL:0985-89-4373 / FAX:0985-82-6655