生目台西 広さのある豊かな暮らし

物件PR :

宮崎市西部にある高台の住宅地「生目台」にあるハウスメーカー造り、リフォーム済みの物件です。

■リフォーム済みなのですぐにお住まい頂けます
■広い敷地、広い建物でゆったりとした暮らしができます
■ハウスメーカーの軽量鉄骨造りで安心な建物です
■高台で水害をご心配な方へおすすめです
■駐車場3台並列可能です

物件名 生目台西 中古戸建 築年月 1992/3
価格
ご成約済
中古戸建
間取
5SLDK
土地面積 356.20m² 建物(専有)面積 173.32m²
月々支払い例SOLD 全額借入(頭金0、ボーナス払い0)、変動金利0.95%、35年返済の場合。
生目台西 中古戸建
52.42坪の建物は5SLDKの間取り。各居室、収納も十分に広さが取られています。 外壁塗装を今回されているのでとてもきれいな外観。ハウスメーカーならではのどっしりとした印象です。 外壁塗装を今回されているのでとてもきれいな外観。ハウスメーカーならではのどっしりとした印象です。 外壁塗装を今回されているのでとてもきれいな外観。ハウスメーカーならではのどっしりとした印象です。 玄関周りの雰囲気が植樹も含めて個人的に大変好きです。 駐車場は並列で3台、内カーポート部分に2台停める事ができます。 前面道路は約6mあり、女性の方の駐車、お子様の通学も安心です。

オススメポイント

生目台はMIRAIEでも良くご紹介する宮崎市西部の高台住宅地。
宮崎市中便部からのバス便も遅い時間まであり、高台で水災のリスクも小さい事からずっと人気の絶えない住宅地です。
約40年ほど前に開発されたこの住宅地は、どの道路も6mで整備され、広い公園も各所にある子育て住環境として相応しい地域。生目台中心地には山形屋ストアの入っているカリヨンプラザがあり、高台を下りると利便性高い大塚の街が広がります。

この生目台にある今回の住宅、何より土地も建物も広い事が特徴。道路との間口も広く、陽当りはもちろん良好。広いという単純な要素がそのゆとりをこれほど醸造するのだという事を実感します。

加えて今回の物件は既に下記のリフォームを実施済み。
・外壁・屋根塗装
・クロス、障子張り替え
・水回り設備交換(キッチン、浴室、洗面台、トイレ(1階))
生目台の中古住宅が2000万円台前半~後半にかけて相場が作られており、リフォームをすると3000万円を超える事が通常の中で、この金額ですぐにお住まい頂ける事は安心材料です。

家造りの最近の流れとして敷地も建物もコンパクトになっているのは実情ですが、広い、という単純な要素が、これほど心を穏やかにさせるのだという事を実感するおうちです。ご家族の多い方も趣味のある方にも、ぜひご内覧頂きたい物件です。

物件詳細情報

物件番号 30333
共益費・管理費 修繕積立金
所在地 宮崎県宮崎市生目台西
学校区 生目台西小学校(約350m) 生目台中学校(約1400m)
交通
バス 徒歩1分(生目台西3丁目バス停)
駐車場・駐車場区分・駐車場備考 空有 並列3台(内カーポート2台)
現況 空家 引渡/入居時期 即時
取引態様 仲介

建物

建物構造 軽量鉄骨 計測方式
建物階数(地上) 地上2階 建物階数(地下)
部屋階数
向き バルコニー
間取内容

土地

土地権利 所有権
地目 宅地 土地面積計測方式 公簿
用途地域 第一種低層住居専用 都市計画 市街化区域
建ぺい率 40% 容積率 60%
地勢 高台 私道負担面積
セットバック セットバック量
接道状況 二方(除角地) 国土法届出
接道方向1 接道間口1 17m
接道種別1 公道 接道幅員1 11.3m
位置指定道路1
接道方向2 西 接道間口2 16.9m
接道種別2 公道 接道幅員2 6m
位置指定道路2

その他

設備・条件
自社物 状態 売出中

詳細地図

※物件掲載内容と現況に相違がある場合は現況を優先と致します。

この物件のお問い合わせ

    物件番号・物件名 題名
    お問い合わせ内容
    具体的な内容
    お問い合わせ、ご相談の具体的な内容などお知らせください。

    お客様について

    お名前必須
    フリガナ必須
    性別
    年齢
    メールアドレス必須
    メールアドレス(確認)必須
    ご連絡先番号

    ※市外局番からご入力ください。(例:0985-00-0000)
    郵便番号
    〒   郵便番号を調べる
    ご住所 都道府県
    ご住所 市区町村
    ご住所 丁目番地

    MIRAIEは、お客様の「したいくらし」を一緒になって考え、実現に向ける真のパートナーになります

    MIRAIEミライエ
    http://miraie-re.jp
    宅建業免許:宮崎県知事(1)第4750号
    〒880-0904 宮崎市昭和町92-2
    TEL:0985-89-4373 / FAX:0985-82-6655