学園木花台北 築浅住宅を別荘感覚で

物件PR :

青島までほど近く、整然とした街並みが広がる人気住宅地「学園木花台」の築浅中古住宅です。

■築6年の築浅住宅。ハウスクリーニング済みですぐにご入居頂けます。

■南道路で陽当りも良好です

■駐車場は現況1台ですが、増設可能です。

物件名 学園木花台北 中古戸建 築年月 2015/5
価格
2,200万円
中古戸建
間取
1SLDK
土地面積 221.22m² 建物(専有)面積 84.46m²
月々支払い例61,591円 全額借入(頭金0、ボーナス払い0)、変動金利0.95%、35年返済の場合。
学園木花台北 中古戸建
部屋数を少なくして収納をたっぷりとった1SLDKの間取り。部屋数が足りないという方は、WICを小さめの洋室にされても良いと思います。 築6年で外壁も良好な状態です。駐車場が現況1台なので、南側に1台増設するか、現況の駐車場を縦列にするかで対応できます。 築6年で外壁も良好な状態です。駐車場が現況1台なので、南側に1台増設するか、現況の駐車場を縦列にするかで対応できます。 築6年で外壁も良好な状態です。駐車場が現況1台なので、南側に1台増設するか、現況の駐車場を縦列にするかで対応できます。 玄関ドア 玄関内部。このクローゼットの逆にも収納スペースがあります。 LDKは24.5畳の広々とした空間。 LDKは24.5畳の広々とした空間 LDKは24.5畳の広々とした空間 キッチンは状態も大変よく、そのままご利用頂けます。 キッチンは状態も大変よく、そのままご利用頂けます。 脱衣スペースも広々としており、収納スペースもたっぷり。 浴室の状態も大変よく、このままご利用頂けます。 北西側にある寝室は2面からの採光で明るい空間。 北西側にある寝室は2面からの採光で明るい空間。 寝室収納とは別にあるWIC。部屋数が不足の場合は、こちらを改装して小さめの寝室、書斎等としてご利用になっても良いと思います。 南側の庭 前面道路も広く、気持ちの良い住環境が整っています。

オススメポイント

学園木花台は、宮崎大学と一体となって整備された優良住宅地。
整然とした区画地に、広めの道路と豊かな緑がある様子は独特の気品を醸し出しています。
この雰囲気でお子様を育てたいという親御様が多く、分譲されてから30年以上経つ今でも人気のある住宅地です。
最近はサーフィンをやられる方の移住も多く、青島付近の数少ない高台の住宅地です。

今回の物件は、元々オーナー様が宮崎での終の棲家を考えて建築されたもの。
ご夫婦二人での生活をイメージしていた為、部屋数は少なく収納は多い1SLDKの間取りとなっています。
ご事情があって手放される事となりましたが、オーナー様がこの宮崎の地を楽しく暮らしていた事の分かるような建物状態。
築年数が新しいとはいえ、大変きれいにご利用になられていた為、手の入れるところは特にない状態の上、ハウスクリーニングも入れている為、すぐにご入居頂けます。

デメリットとしては、一般的なご家族では部屋数が不足している事と、駐車場が1台である事。
ただし、北側のWIC(ウォークインクローゼット)を改装して約3.5畳ほどの洋室にすれば、小さめの寝室が可能。
同時にLDKが広いので、デスクコーナー等を造作で設けてあげれば、お子様お一人の3人家族ですと快適な住まいができあがると思います。
駐車場に関しては増設が可能ですので、2台は確保できそうです。
既存の状態に捉われず、これをどう工夫すれば良くなるだろうとお考え頂ければ、一気に可能性は広がっていくものと思います。

宮崎の方も、宮崎県外の方にも一度ご覧頂きたい物件です。

物件詳細情報

物件番号 30888
共益費・管理費 修繕積立金
所在地 宮崎県宮崎市学園木花台北2丁目
学校区 学園木花台小学校 木花中学校
交通 バス 徒歩2分(木花台2丁目バス停)
駐車場・駐車場区分・駐車場備考 空有
現況 空家 引渡/入居時期 即時
取引態様 仲介

建物

建物構造 木造 計測方式
建物階数(地上) 建物階数(地下)
部屋階数
向き バルコニー
間取内容

土地

土地権利 所有権
地目 宅地 土地面積計測方式 公簿
用途地域 第一種低層住居専用 都市計画 市街化区域
建ぺい率 40% 容積率 60%
地勢 高台 私道負担面積
セットバック セットバック量
接道状況 一方 国土法届出 不要
接道方向1 接道間口1 m
接道種別1 接道幅員1 m
位置指定道路1
接道方向2 接道間口2 m
接道種別2 接道幅員2 m
位置指定道路2

その他

設備・条件
自社物 状態 売出中

詳細地図

※物件掲載内容と現況に相違がある場合は現況を優先と致します。

この物件のお問い合わせ

    物件番号・物件名 題名
    お問い合わせ内容
    具体的な内容
    お問い合わせ、ご相談の具体的な内容などお知らせください。

    お客様について

    お名前必須
    フリガナ必須
    性別
    年齢
    メールアドレス必須
    メールアドレス(確認)必須
    ご連絡先番号

    ※市外局番からご入力ください。(例:0985-00-0000)
    郵便番号
    〒   郵便番号を調べる
    ご住所 都道府県
    ご住所 市区町村
    ご住所 丁目番地

    MIRAIEは、お客様の「したいくらし」を一緒になって考え、実現に向ける真のパートナーになります

    MIRAIEミライエ
    http://miraie-re.jp
    宅建業免許:宮崎県知事(1)第4750号
    〒880-0904 宮崎市昭和町92-2
    TEL:0985-89-4373 / FAX:0985-82-6655