佐土原町小牧台 和の情緒漂う平屋住宅

物件PR :

佐土原町にある高台の閑静な住宅地「小牧台」に、情緒豊かな平屋住宅が佇んでいます。

 

■水害がご心配な方へおすすめしたい高台の閑静な住宅地「小牧台」

■和の情緒豊かな造りで、内装の状態も良好です。

■南道路の土地は約86,4坪あり、駐車場の増設も可能です

■広瀬西小、久峰中エリア

物件名 佐土原町 中古戸建 築年月 1993/4
価格
ご成約済
中古戸建
間取
2LDK
土地面積 286.06m² 建物(専有)面積 115.06m²
月々支払い例SOLD 全額借入(頭金0、ボーナス払い0)、変動金利0.95%、35年返済の場合。
佐土原町 中古戸建
ゆったりとした2LDKの間取り。西側の和室とクローゼットの部分を二部屋に分けて3LDKにしても良いと思います。 情緒たっぷりの玄関周り。引き戸は少し固くなっているので、調整が必要です。 平屋のゆったりした雰囲気が本当に素敵な外観 平屋のゆったりした雰囲気が本当に素敵な外観 玄関内は広い空間 シューズクローゼットは埋め込み型ですっきり。 玄関からリビングへの廊下。逆方面は西側洋室となります。 南、東側からの光がたっぷり入る明るいリビング。 南、東側からの光がたっぷり入る明るいリビング。 リビングと間続きになっている和室。 リビングと間続きになっている和室は寝室、客室等の様々な用途でご利用頂けます。 キッチンは木製でこの家にぴったりの雰囲気。コンロ等の設備のみ交換してこの雰囲気を生かしても良いと思います。 西側和室は縁側もあり、広々とした空間。 西側和室は縁側もあり、広々とした空間。 西側和室の奥にあるクローゼット。 脱衣スペースも広々としています。 ユニットバスは数年前に交換されており、大変きれいなのでこのままご利用下さい。 トイレは男性用もありますが、ここは撤去して広い手洗いを造作したら素敵だろうなと思います。 庭部分も素敵な雰囲気。程良くて手入れもし易そうです。 リビングから見た外の様子。

オススメポイント

佐土原町は2006年に宮崎市に編入されるまで宮崎郡佐土原町として独立していた町。
10号線を中心に佐土原駅、商業店舗等がコンパクトにまとまっており、宮崎市の住みやすいベッドダウンとしても人気のある街です。
この佐土原にある「小牧台」は、佐土原駅から西側へ少し上がった高台の住宅地。
駅へも便利なお店へも気軽に行け、高台である事から水害をご心配の方からも人気の高い閑静な住宅地です。

この小牧台にある今回の物件は、純和風の平屋造り。
道路に面した間口が広く、横にゆったり威風堂々とした平屋は外観を見るだけでも素敵な建物だと思わせます。

間取は2LDK、約35坪ある建物では十分3LDKを作る事のできる広さですが、あえて部屋数を少なくしてそれぞれのスペースをゆったりと作られております。
もしもう一部屋欲しいという方は、西側の和室とウォークインクローゼットの空間を改修して2部屋に分けるのも可能。
建物内部は外観に沿った形で美しく日本的に仕上げられ、オーナー様が丁寧に暮らしていたのだなと感じる綺麗な空間。
壁紙貼替等の最低限のリフォームで十分快適だろうと思います。
駐車場は現況縦列2台ですが、敷地が広い為庭を削って増設可能。

佐土原中心地まで近くの高台で水害の心配も少なく、風通しも良くて建物も美しい・・・
不動産屋としてはとてもおすすめしたいおうちです。

物件詳細情報

物件番号 30222
共益費・管理費 修繕積立金
所在地 宮崎県宮崎市佐土原町下田島
学校区 広瀬西小学校 久峰中学校
交通 JR日豊本線 佐土原駅 徒歩15分
駐車場・駐車場区分・駐車場備考 空有
現況 空家 引渡/入居時期 即時
取引態様

建物

建物構造 木造 計測方式
建物階数(地上) 地上1階 建物階数(地下)
部屋階数
向き バルコニー
間取内容

土地

土地権利 所有権
地目 宅地 土地面積計測方式 公簿
用途地域 第一種低層住居専用 都市計画 市街化区域
建ぺい率 50% 容積率 100%
地勢 高台 私道負担面積
セットバック セットバック量
接道状況 一方 国土法届出 不要
接道方向1 接道間口1 m
接道種別1 公道 接道幅員1 6m
位置指定道路1
接道方向2 接道間口2 m
接道種別2 接道幅員2 m
位置指定道路2

その他

設備・条件
自社物 状態 売出中

詳細地図

※物件掲載内容と現況に相違がある場合は現況を優先と致します。

この物件のお問い合わせ

    物件番号・物件名 題名
    お問い合わせ内容
    具体的な内容
    お問い合わせ、ご相談の具体的な内容などお知らせください。

    お客様について

    お名前必須
    フリガナ必須
    性別
    年齢
    メールアドレス必須
    メールアドレス(確認)必須
    ご連絡先番号

    ※市外局番からご入力ください。(例:0985-00-0000)
    郵便番号
    〒   郵便番号を調べる
    ご住所 都道府県
    ご住所 市区町村
    ご住所 丁目番地

    MIRAIEは、お客様の「したいくらし」を一緒になって考え、実現に向ける真のパートナーになります

    MIRAIEミライエ
    http://miraie-re.jp
    宅建業免許:宮崎県知事(1)第4750号
    〒880-0904 宮崎市昭和町92-2
    TEL:0985-89-4373 / FAX:0985-82-6655