2018.11.01

マンションRenovation お引渡し

Renovationしたマンションをお引渡し。
約1年半前のお客様との出会いから、物件探し、リノベ完成(時々人生相談)までの時間を一人回顧してました。
お客様、施工業者様と一緒に考え、悩んだ時間が何物にも代えがたい。

はじめはもう少しクラシックな空間をご希望でしたが、お客様のこれまでの好みの変遷を考え、よりシンプルで家具で変化を付けられる空間を目指しました。

お引渡し時に目をキラキラさせながら、「ありがとうございます!」と言って頂いた時、「この現場に来れないのが寂しいのでお引渡ししたくないです!」と言ってしまったのは本音。

これから、ご自身の色を少しずつ足して、ご自身だけの暮らしを楽しんで頂けたらなと思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

プロジェクターでテレビをご覧になりたいというご希望のもと、モルタルの壁の上に画面が浮き出てくるようなイメージでデザイン。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

キッチン横のパイプスペースはモルタルで仕上げて、あえて存在感を出しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ダイニングの壁にはお好きな絵や写真を飾れるようにダウンライトを仕込んでいます。窓際は太陽の紫外線による床焼け防止の為、モルタルで仕上げ。

Fudousan Plugin Ver.1.7.4