2017.10.01

リノベ工事終了 お引渡し

「リノベーションして好きな部屋作りたいんですけど、マンション探し手伝ってくれないですか」

弊社にお越し頂いてこのお言葉を頂いたのが3月末。

 

リノベーションという言葉が独り歩きしている感がある現在、将来の事もきちんと踏まえて決めて頂こうと、今すぐにでも住める築浅のマンション、少し古いけれど簡単なリフォームで十分のマンション、リノベ心のうずく古いマンションをご案内致しました。その中で最終的に仰ったのが、「やっぱり自分の好きな空間がいい!」という強いお気持ち。

ならばと本格的な物件探しに入りましたが、リノベして中を変えられるからといって、古いマンションであれば何でも良いという事ではありません。美観だけでなく、適切な修繕状況も含めた管理状況、将来的な資産価値、そして何よりお客様の「したい暮らし」をかなえられる物件かどうかを冷静に考慮して、ここしかないという物件をご紹介することができ、設計士様、業者様選びまでも比較的短期間で行いました。

そして、初めてお話をさせて頂いてから約半年の期間を経て、ようやくお客様の「したい暮らし」を支える空間ができあがりました。

解体してビックリの事も多々ありましたが、お客様、設計士様、工事業者様と一緒になって本当に良いチームワークでこの空間を作り上げ、お引渡しの時の「かっこいい」というお客様のシンプルなお言葉と、お子様方のきらきらした目がたまらなく嬉しかった昨日のお引き渡し。

本当に良いお時間を共有させて頂きました。

「したい暮らし」が「日常」になるこれからを、ぜひ楽しんで頂きたいです。ありがとうございました。

※正式な竣工写真は、現在HPで作成中のリノベ・リフォーム実例ページにアップする予定です。

P1010090

現しにした躯体、オールステンレスのキッチンのクールさと白い壁面の柔らかさが良いバランスになりました。

P1010092

この現しにした躯体がなかなか厄介だった事は、既に過去のもの・・・

P1010095

P1010070

P1010051

お客様はとにかくモルタル好き!

P1010062

水栓もかなりこだわって選ばれました。

P1010067

潔いシンプルさが際立つ玄関からリビングへと抜ける廊下を、今はお子様方が駆け抜けているはず。

kako-ToA82TfaZbDdsVny

お引渡しの際に、まず入ってみたこのお部屋で立ち止まったお子様方。この時のキラキラした目が忘れられません。

 

リノベ前の写真を少しだけ。

kako-ht9szyhDMtMPwk5b kako-DNqJalBiKFf5FGC7 kako-uGKcJqYOa6rE7a73 kako-SPrBqf1GDP8RvdAW

Fudousan Plugin Ver.5.7.2